『肌清 HADASEI』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社京都シルク化工 |
---|
お肌にやさしいシルク製品を作り続けて33年の肌清さんのシルクボディタオルを今試しています。敏感肌の私は、ボディタオル選びにかなり苦戦していました。肌清さんのボディタオルは、表は絹100%でとても肌にやさしいボディタオルなんですよ。毎日使うボディタオルは肌にやさしいものを使いたいと思っている私にはぴったりのお品です。毎日湯船に浸かって1日の疲れを癒したい私はボディタオルにもすごくこだわりたいんですね。肌清さんのボディタオルは、毎日使っていますが肌に優しくて気に入っています。使い方ですが、私は石鹸派なので石鹸を使って優しく洗っています。シルク面で全身を洗います。背中を洗う際は、タオルを真ん中で玉結びして使うと気持ちいい。背中のくぼみにフィットしてくれるんですよ。実際に、使ってみましょう。今使っているのはコタキナバルで購入したナマコ石鹸です。泡立ちはそんなにしませんが、肌にやさしく洗えます。使用後は、よくすすいで固く絞ってお風呂にかけています。洗濯機で洗うのはシルクが弱るのでNG。やさしい絹のボディタオルでやさしく肌を洗うのがコツです。シルクで体を洗うと気分もUPしますよ。私のような敏感肌の女性には是非おススメのボディタオルです。肌清 HADASEIファンサイト参加中株式会社京都シルク化工
sumiko 2019-08-17 17:13:20 提供:株式会社京都シルク化工
Tweet |
京都の舞妓さんたちは石鹸のない時代、正絹の着物の切れ端でぬか袋をつくり、そのぬか袋でお肌を磨きだんだんと「あか抜け」していったそうです。 舞妓さんの美しさには、素肌の美しさに秘密があったのです。
素肌を少しでも美しく保つために、
舞妓さんのスキンケア方法をヒントに出来ないかと考え出されたのが「絹タオル」です。
1985 年に創業し、日本で初めて「絹タオル」を製品化し、販売致しました。当初はまだ、シルクはとても高級品で「絹で洗うなんてもったいない!」と言われることもしばしば…
でも、一度使っていただくとシルクの良さをご実感いただき、どんどんと広まっていきました。当店の看板商品である「シルク洗顔パフ」は、「絹タオル」をご愛用いただいていたお客様から「顔専用のものを作って欲しい」と、お客様のご要望に応え誕生しました。 創業より、たくさんのお客様に支えられながら、絹の持つ自然のチカラの素晴らしさを 最大限に生かした様々な商品を製造し使っていただいた皆様にお喜びいただける商品作りを目指し、成長して参ります。
1985 年 3 月
絹のタオルの製造販売を目的に京都伏見区にて京都シルク化工社を創業
1991 年 3 月
株式会社京都シルク化工として法人設立
1992 年 6 月
商品名:2WAY パフ 意匠登録(登録番号:848122 号)
商品名:ボディウォッシュ 意匠登録(登録番号:848124 号)
1993 年12 月
商品名:絹のタオル 実用新案登録(登録番号:1999839 号)
1995 年 4 月
商品名:絹洗顔パフ 実用新案登録(登録番号:2057561 号)
1999 年 6 月
京の潤い商用登録(登録番号:4393477 号)
2010 年 9 月
絹の洗顔パフのお店 SILKTIME ネットショップ開店
2018 年12 月
肌清 ˜HADASEI˜(はだせい)としてネットショップをリニューアルオープン