ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト

閉じる

『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト ハウスウェルネスフーズ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

2日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

★カネ吉の人気商品★毎日食べても飽きない\カネ吉の生ふりかけ/【Instagram投稿モニター募集】

株式会社ヤマザキ

10

5日前!

プレゼント

★カネ吉の人気商品★毎日食べても飽きない\カネ吉の生ふりかけ/【Instagram投稿モニター募集】

もっと見る

【お顔出し写真・年齢出し募集】生本ズワイ蟹むき身たら腹セット 3パック 1.5kg

株式会社アクセルクリエィション

5

11月26日(火)まで

プレゼント

【お顔出し写真・年齢出し募集】生本ズワイ蟹むき身たら腹セット 3パック 1.5kg

もっと見る

【お顔出し写真・年齢出し募集】鶏の磯部揚げ

株式会社アクセルクリエィション

5

11月26日(火)まで

プレゼント

【お顔出し写真・年齢出し募集】鶏の磯部揚げ

もっと見る

もっとイベントを探してみる

ニュースリリース

前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9

[2010/04/28]【ニュースリリース】元気な食卓アンケート:vol3子供の日のメニュー結果発表

子供の日には手作りのごちそうメニューを用意します!
「サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケート Vol3:子供の日のメニュー」 結果発表


C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、ファンサイト会員様を対象に「サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケート」を実施いたしました。

第三弾のアンケートは、「子供の日のメニュー」と題しまして、季節のイベントを囲む家族の食卓に迫るべく、4月9日(金)~4月22日(木)で実施しました。(有効回答数は238名)
□□http://monipla.jp/housewf/rice100408/etp_item_enqute/

子供の日(端午の節句)は、中国の5月初めの午の日に薬草で邪気をはらう習慣から始まったとされ、定番メニューといえば「ちまき」や「柏餅」ですよね。
この二つの発祥を調べると、ちまきは中国で、柏餅は日本の江戸時代に発祥したもののようです。
どちらも邪気をはらう目的とともに子孫繁栄を願う食べ物として伝わっています。
さて、現代の子供の日は、みなさんどんな…[詳細を見る]

投稿された記事を見る

[2010/04/21]【ニュースリリース】今年の母の日アンケート結果発表その2

ファンブロガーに聞きました!「今年の母の日アンケート」
その2:プレゼントにこめる気持ち

■プレゼントには、どんな気持ちをこめていますか?

みなさんが用意した素敵なプレゼントには、どんな思いが詰まっているのでしょう?
こちらも自由回答でお答えいただきました。

【感謝】

当然ではありますが「ありがとう」という気持ちをこめているという方が圧倒的に多い印象でした。
そのありがとうは、たくさんの思いがこめられていました
--------------------------
元気でいてくれてありがとう
自分を産んでくれてありがとう
自分を育ててくれてありがとう
いつも○○してくれてありがとう
---------------------------
そして、そのありがとうを強く感じるのが、「自分が親になってみて」「一人暮らしをするようになって」という瞬間のようでした。一番近い存在だからこそ普段から「ありがとう」をこまめに伝えるのも、本当は大事ですよね。

【希望】

こちらはお母さんに対して、こうあって欲しいという希望をプレゼントにこめています
…[詳細を見る]

投稿された記事を見る

[2010/04/21]【ニュースリリース】今年の母の日アンケート結果発表

ファンブロガーに聞きました!「今年の母の日アンケート」
~毎年欠かさず、お花と一緒にまごころを送ります~

C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象として母の日アンケートを実施いたしました。
この調査は、2010年4月2日(金)~2010年4月15日(木)まで、WEBアンケートシステムにより集計しました。(有効回答数は120名)

今回は、「C1000と楽しもう!お母さんにありがとうを伝えませんか?」というテーマで、普段照れくさくてなかなか伝えることができないお母さんへの感謝の気持ちをブログを通じて伝えてみようというイベントに参加したブロガーさん120名様にお答えいただきました。
http://monipla.jp/housewf/c1000100402/

母の日というと、カーネーションを贈るというイメージが強いですが、実際にはどんなことを、どんな思いでされているのかについて探ってみました。

■今年の母の日には、お母さんにプレゼントを用意しますか?
-------…[詳細を見る]

投稿された記事を見る

[2010/04/13]【ニュースリリース】元気な食卓アンケート:vol2ごはんの買い方結果発表

今のごはんの味には満足できていない!?素朴な疑問をみんなに聞いてみました
「サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケート Vol2:ごはんの買い方」 結果発表


C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、ファンサイト会員様を対象に「サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケート」を実施いたしました。

この取り組みは、毎回のテーマに合わせて数問のWEBアンケート調査を実施し、その結果をファンサイトで公開することで、「他の家庭ってどうなんだろう?」といった、実際の友達関係ではあらためて聞くようなものではない、普段のみなさんの姿を垣間見えるコンテンツづくりを目標としています。
今回のアンケートはその第二弾となります。

今回は「ごはんの買い方」と題しまして、お米を買う基準に迫るべく、3月26日(金)~4月8日(木)にてアンケートを実施しました。(有効回答数は445名)
□□http://monipla.jp/housewf/rice100326/etp_item_enqute/

■普段、お米はどこで買っています…[詳細を見る]

投稿された記事を見る

[2010/04/05]【ニュースリリース】今年のお花見アンケート結果発表!

ファンブロガーに聞きました!「今年のお花見アンケート」
~近くのお気に入りの公園で、気の合う人と、ゆっくり桜を見上げたい~

C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象としてお花見アンケートを実施いたしました。
この調査は、2010年3月19日(金)~2010年4月1日(木)まで、WEBアンケートシステムにより集計しました。(有効回答数は112名)

ハウスウェルネスフーズファンサイトは、商品をお試しいただくだけでなく、参加していただくみなさまに、楽しんでおしゃべりを続けていただきたいという思いのもと、月2~3回のイベントを、毎回テーマを変えて実施しています。
今回は、「C1000と楽しもう!あなたのお花見へのこだわりを教えてください」というテーマで参加してくださったブロガーさんにお答えいただきました。
http://monipla.jp/housewf/c10000319/

■今年のお花見の予定は、何回ありますか?

桜が咲く時期は限られていますが、みなさんどのくら…[詳細を見る]

投稿された記事を見る

[2010/03/31]【ニュースリリース】元気な食卓アンケート:vol1ごはんの炊き方結果発表

ごはんを炊くのは炊飯器?素朴な疑問をみんなに聞いてみました
「サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケート Vol1:ごはんの炊き方」 結果発表

C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、ファンサイト会員様を対象に「サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケート」を実施いたしました。

第一回は「ごはんの炊き方」と題しまして、食卓のごはんに迫るべく、3月12日(金)~3月25日(木)にてアンケートを実施しました。(有効回答数は420名)
□□http://monipla.jp/housewf/rice100312/etp_item_enqute/

■ごはんを炊く調理器具は何ですか?

ごはんを美味しく食べたい!という欲求が高まる中、多機能炊飯器などもたくさん市販されていますが、実際にみなさんはどんな調理器具を使っているのかをうかがいました。その結果は、

----------------------------------------------
炊飯器:92%、鍋や圧力釜:4%、土鍋:3%、お釜:1%
…[詳細を見る]

投稿された記事を見る

前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9

このサイトについて

C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?

参加する

登録特典

プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!

お知らせ

ファン

8885名の方がファン登録しています。

このサイトを友達に知らせる

Fan site of the year 銅賞 Fan site of the year 銀賞 Fan site of the year Fan site of the year 銀賞

企業紹介

ハウスウェルネスフーズ株式会社

皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!

関連サイト