『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
---|
ファンブロガーに聞きました!「今年のお花見アンケート」
~近くのお気に入りの公園で、気の合う人と、ゆっくり桜を見上げたい~
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象としてお花見アンケートを実施いたしました。
この調査は、2010年3月19日(金)~2010年4月1日(木)まで、WEBアンケートシステムにより集計しました。(有効回答数は112名)
ハウスウェルネスフーズファンサイトは、商品をお試しいただくだけでなく、参加していただくみなさまに、楽しんでおしゃべりを続けていただきたいという思いのもと、月2~3回のイベントを、毎回テーマを変えて実施しています。
今回は、「C1000と楽しもう!あなたのお花見へのこだわりを教えてください」というテーマで参加してくださったブロガーさんにお答えいただきました。
http://monipla.jp/housewf/c10000319/
■今年のお花見の予定は、何回ありますか?
桜が咲く時期は限られていますが、みなさんどのくらいお花見に出かけているのかをうかがったところ、一番多かったのは「1回」というお答えで、次点の「2~3回」と僅差の結果となりました。
----------------
0回:7%
1回:46%
2~3回:41%
4~5回:2%
6回以上:4%
----------------
花見が庶民の習慣となったのは江戸時代、徳川吉宗が飛鳥山を桜の名所として一般公開したことに始まるそうです。浮世絵の中にも、腰にひょうたんをぶら下げて陽気に踊る庶民の姿が描かれている通り、桜を見ながら宴を楽しむ習慣は、現在も変わらぬ日本人らしさといえるのでしょうか。
■お花見は誰とすることが多いですか?
お花見のタイプも色々ありますが、みなさんはどのように楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
「家族や恋人とまったり」「大勢の仲間とワイワイ」という答えが上位をしめる結果となりました。
--------------------------
家族や恋人とまったり:40%
大勢の仲間とワイワイ:37%
少人数でしっとり:17%
一人でしみじみ:4%
全くお花見はしない:2%
--------------------------
気心の知れた大好きな人たちと、楽しく花見をされている様子がうかがわれます。
■お気に入りのお花見の場所はありますか?
とても当たり前のことではありますが、お気に入りのお花見の場所をしっかり持っている結果となりました
---------
ある:88%
ない:12%
---------
■お気に入りの場所を教えて下さい(自由回答)
この設問では、お気に入りの場所を自由回答にてお答えいただきました。
有名な桜の名所から、秘密の場所まで様々な場所をご披露いただきました。
全体の回答の中で2割近くを占めていたのが、「近所の公園」という答えです。
その理由も「混雑せずにゆっくり桜が見られるから」というもので、自宅や会社の近く、通勤の道で日常的に桜を愛でている様子がうかがえました。
みなさんにご紹介いただいた場所を大切にするために、今回は具体的な名前を出すのは控えることにいたします。
さて、今回実施したお花見アンケートでは、「1~3回」、「気心の知れた仲間」と「お気に入りの場所」でお花見を楽しまれている様子がうかがえました。
江戸から長い年月がたった今も、江戸庶民と同じくお花見を季節の楽しみとして大事にしている様子を見たら、かの徳川吉宗も「余は満足じゃ」といってくれるかもしれませんね。
今後も「C1000と楽しもう!」では、様々なテーマをご用意しファンサイトのみなさんと一緒に毎日を楽しむお手伝いをして参ります。次回アンケート結果もお楽しみに!
■ハウスウェルネスフーズファンサイトとは
ハウスウェルネスフーズでは、ブログやアンケートを通じてみなさんとおしゃべりする活動を続けています。
毎回発表する「お題」に対して、感じることや素敵な空想をブログや投稿で参加していただくことで、新製品や定番アイテムをお試しいただくこともできます。参加条件は「商品を無理にほめないこと」「お題そのものを楽しんでいただくこと」これだけです。ハウスウェルネスフーズでは、今後もこのサイトを通じてみなさんと一緒に毎日を楽しくするお手伝いを続けて参ります。
■□ハウスウェルネスフーズファンサイト → http://mp.edita.jp/housewf/
■ C1000ブランドについて
1990年2月6日に誕生してから現在まで、C1000ブランドは変わらず一つのことをご提供してきました。
体の中では作ることのできない大事な栄養素の一つビタミンCを、1商品に1000mg配合し、お客様に美味しく、無理せず、手軽にビタミンCを摂っていただくために、最適な商品をお届けすること。
20年間を通じて、C1000ブランドは、地道にこの使命を全うしてまいりました。
もちろん、これからも変わらずお客様にビタミンCをお届けし続けるブランドとして、変わらぬ努力をしてまいる所存
です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
現在ホームページでは、20周年を記念した特設コンテンツをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。
■□http://www.house-wf.co.jp/c1000/20th/
□■□会社概要
ハウスウェルネスフーズ株式会社
兵庫県伊丹市鋳物師三丁目20番地
代表電話番号:072-778-1121
http://www.house-wf.co.jp/
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?
登録特典
プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!
2012/11/02
2012/09/21
2012/07/13
2012/05/24
2012/05/23
皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!