ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト

閉じる

『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト ハウスウェルネスフーズ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【Instagram投稿モニター】手軽に本格派「麺でおいしい食卓「鴨汁つゆ」

正田醤油株式会社

24

3日前!

プレゼント

【Instagram投稿モニター】手軽に本格派「麺でおいしい食卓「鴨汁つゆ」

もっと見る

【レシピ投稿募集・新年に縁起が良い『お徳用こんぶ茶』モニター150名様大募集!】

玉露園

150

本日締切!

プレゼント

【レシピ投稿募集・新年に縁起が良い『お徳用こんぶ茶』モニター150名様大募集!】

もっと見る

軽いやわらかな食感と濃厚なえびの風味のあげせんべいの新商品【特えび 袋入り】15名様募集!

株式会社もち吉

15

12月31日(火)まで

プレゼント

軽いやわらかな食感と濃厚なえびの風味のあげせんべいの新商品【特えび 袋入り】15名様募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【ニュースリリース】きいろいきもちでカーボンオフセット実施

「つぶやいた分だけ、地球にやさしいコト」
Twitterのみんなとつくる「きいろいきもち」にて、
第1章に集まったツイート数分のカーボンオフセットを実施いたしました。
http://www.c1000days.jp/ 

C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、WEBキャンペーン「今日マチ子×Twitter1000人 きいろいきもち(第1章)」にて、サポーターのみなさまから頂いたツイート数の総数分のCO2削減をカーボンオフセットする取り組みを実施いたしました。
■□http://www.c1000days.jp/

2010年8月に、C1000ブランド20周年を記念してTwitterを活用しながら、今日マチ子さんとともにWEBコミックを作るという「きいろいきもち」では、第一章を通じて、3327ツイートが集まりました。
1ツイート毎に-1kgのCO2削減に換算し、今回4t分のカーボンオフセットを実施いたしましたことをご報告します。

このカーボンオフセットへの取り組みは、本企画へご参加いただいたみなさんへの感謝の気持ちとして実施したもので、第2章でも継続して実施していく予定です。
みなさんのツイートを通じて、地球にやさしい取り組みを実現できたことに対し、改めまして御礼申しあげます。
※ 対象期間は2010年8月18日(「きいろいきもち」第1章のスタート日)から、2011年4月6日分まで(「きいろいきもち」第1章の終了日)とし、その期間内のツイート&リツイートの総数分をカウントいたしました。
■□http://www.c1000days.jp/


■今回実施したカーボンオフセットについて
カーボンオフセットとは、地球温暖化の原因となるCO2などの温室効果ガスを、世界各地のクリーン事業(クリーンエネルギー事業や植林などのCO2を削減する事業)などを通じて削減したCO2によって相殺し、削減するしくみです。 今回のカーボンオフセットは、国連が認証したクリーン開発メカニズム(CDM)の事業によって削減し発行された排出権により実施いたします。
※オフセットした排出権は、日本政府の償却口座へ寄付されます。

(カーボンオフセット情報)
・CO2相殺量 : 4t (3327ツイート分)
・オフセット実施日 : 2011年4月19日
・国連発行のクレジット特定番号 : BR-000-000-018-790-145~148
(ブラジルサンパウロ州パウリニアにおける亜酸化窒素排出削減プロジェクト)
・カーボンオフセットプログラム提供会社 : 廣告社株式会社WOMlaboプロジェクト(ECOnaru)
・カーボンオフセット実施会社 : RAUL株式会社


■キャンペーン名称
今日マチ子とみんなでつくる「きいろいきもち」 
※4/7より、第2章がスタートしています。

【今日マチ子とみんなでつくる「きいろいきもち」概要】
きいろいきもちサイトから出題するお題に対して、Twitterを通じてエピソードをお寄せいただくキャンペーンです。
お寄せいただいたエピソードの中から、漫画家今日マチ子さんが感じるインスピレーションを1枚のWEBコミックとして発表していきます。 ※4/7より、第2章がスタートしています。

■キャンペーンサイト■
http://www.c1000days.jp/

■キャンペーン公式Twitterアカウント■
http://twitter.com/c1000days

■アカウント名■
@c1000days

■参加方法■
キャンペーンサイトにて、お題に対する答えを投稿していただきます。
http://www.c1000days.jp/tweet/
*ご参加にはTwitterアカウントが必要となります。
*プレゼントの応募につきましては日本国内の方に限らせていただきます。
----------------------

■■■■C1000ブランドとは
1990年2月6日に誕生したC1000ブランド。
1つの商品にビタミンCを1000mg詰め込んで、みなさんの日常にそっと寄り添いながら、おいしく手軽にビタミンCを摂っていただくこと。それがC1000ブランドの願いです。
これまでも、そしてこれからも、ビタミンCをしっかりお届けし続けるブランドとして努力して参ります。
1991年に誕生したC1000ビタミンレモンも今年で20周年を迎えました。
C1000げんきいろプロジェクトを旗印に、様々な取り組みを通じて、みなさんに「元気」と「笑顔」をつなげる活動をご提供して参ります。
  ■□http://www.house-wf.co.jp/c1000/20th/

このニュースの記事を投稿する

このニュースについて投稿された記事

投稿されたブログ記事はありません。

このニュースについて投稿されたひとこと

ひとことを書く

ひとことはありません。


このサイトについて

C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?

参加する

登録特典

プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!

お知らせ

ファン

8880名の方がファン登録しています。

このサイトを友達に知らせる

Fan site of the year 銅賞 Fan site of the year 銀賞 Fan site of the year Fan site of the year 銀賞

企業紹介

ハウスウェルネスフーズ株式会社

皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!

関連サイト