『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
---|
ファンブロガーに聞きました!「夢アンケート」~夢は生きていくための心の栄養~
【ハウスウェルネスフーズ株式会社】
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象として「夢アンケート」を実施しました。
この調査は、2010年7月23日(金)~8月5日(木)まで、WEBアンケートシステムにより集計しました。(有効回答数は93名)
http://monipla.jp/housewf/c1000100723/etp_item_enqute/pa-pre/
9月20日の敬老の日を迎えるにあたり、自分の将来を見つめてみよう!ということで、同期間に実施したブログイベント「C1000と楽しもう!3年後の自分は何をしてる?」というテーマで、ご自身の3年後をブログで発表していただいた93名様にお答えいただきました。
3年後を語るブログイベントでは、より美しくなっている自分、念願のマイホームを建てている姿、新しい家族が増えている姿など、ハッピーな3年後の自分がたくさん集まるイベントとなりました。
C1000と楽しもう!3年後の自分は何をしてる?はこちら↓
http://monipla.jp/housewf/c1000100723/item_mix_list/mode-c/
同時に行ったアンケートでは、夢について伺ってみました。
みなさん夢にどのような気持ちをお持ちなのでしょうか。
■今、実現したい夢はありますか?(単一回答)
---------
ある:96%
ない:4%
---------
ほとんどの方が、夢を持って毎日過ごされていることが分かりました。
http://monipla.jp/housewf/c1000100723/etp_item_enqute/pa-pre/
■その夢を実現するのに、どのくらいの時間がかかりそうですか?(単一回答)
---------
1週間以内:0%
1ヶ月以内:0%
半年以内:3%
1年以内:2%
3年以内:29%
それ以上:66%
---------
夢の実現まで、数年単位の月日を見込んでいらっしゃる方が多い結果となりました。
みなさん計画的に、夢をとらえていらっしゃるのですね。
http://monipla.jp/housewf/c1000100723/etp_item_enqute/pa-pre/
■夢を実現するために、努力していることはありますか?(単一回答)
--------
ある:86%
ない:14%
--------
ほとんどの方々が、夢に向かって努力されている結果となりました。
http://monipla.jp/housewf/c1000100723/etp_item_enqute/pa-pre/
そこで、「夢」にどのようなイメージをお持ちなのかを改めて伺ってみました。
■自分にとって「夢」とは何だと思いますか?(自由回答)
具体的な事柄をお答えになった方から、夢の概念まで幅広いお答えを頂きました。
今回はその中から、素敵なご意見を抜粋してご紹介します。
【具体的な夢】
・自分の書いた作品をドラマ化すること
・マイホームを持つこと
・いろんな資格をとって、自宅で何かしたい
・田舎暮らし
・介護の仕事に携わって、笑顔が消えてしまった方の笑顔を取り戻したい
・母親になること
・画廊を持つ
【夢とは○○】
・なくてはならないもの
・生きる希望
・生きる道しるべ、目標
・頑張れるチカラの素
・実現するために努力するべきもの
・毎日傍らによりそうもの
・かなわないものではなくてかなうもの。かなえるもの。
・おもしろきこともなき世をおもしろく住みなす力
・生きていくための心の栄養
全てのお答えの中に、心の中を震わせるような、素敵なプラスの力を感じられる結果となりました。
夢はかないそうでかなわないものというご意見の中にも、だからこそ目標として頑張りたいといった声も含まれていて、夢はまさに「生きていくための心の栄養」という言葉が、大事なものを表現してくれている気がしています。
夢というとなんだか大きな目標で、いつまでもかなわないものと考えることもできますが、たとえば日常の中で見つかる小さな夢を一歩一歩かなえていくことも、自分への自信につながるかもしれません。
一人ひとりが持っている、しあわせのものさしは違いますが、夢がかなう時の幸せな気持ちを、みんなで分かち合えたら、もっとみんなが笑顔になるのかもしれない。そんな気持ちを持ったアンケートでした。
2009年からスタートしたC1000げんきいろプロジェクトでは、みなさんがワクワクする時間を数多くご提供し、世の中に笑顔があふれるような活動を目指しています。
C1000のテーマカラーである「きいろ」とブランドテーマの「げんき」を合わせて「げんきいろ」。
ファンサイトの中でも、げんきいろを通じてワクワクできるイベントをたくさんご用意して、みなさんのお越しをお待ちしています
■C1000ブランドについて
1990年2月6日に誕生してから現在まで、C1000ブランドは変わらず一つのことをご提供してきました。
体の中では作ることのできない大事な栄養素の一つビタミンCを、1商品に1000mg配合し、お客様に美味しく、無理せず、手軽にビタミンCを摂っていただくために、最適な商品をお届けすること。
20年間を通じて、C1000ブランドは、地道にこの使命を全うしてまいりました。もちろん、これからも変わらずお客様にビタミンCをお届けし続けるブランドとして、変わらぬ努力をしてまいる所存です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。現在ホームページでは、20周年を記念した特設コンテンツをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。
■□http://www.house-wf.co.jp/c1000/20th/
□■□会社概要
ハウスウェルネスフーズ株式会社
兵庫県伊丹市鋳物師三丁目20番地
代表電話番号:072-778-1121
http://www.house-wf.co.jp/
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?
登録特典
プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!
2012/11/02
2012/09/21
2012/07/13
2012/05/24
2012/05/23
皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!