『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
---|
ファンブロガーに聞きました!「2010年アンケート」~今年を表す色はピンク、オレンジ、黄色~
【ハウスウェルネスフーズ株式会社】
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象として「2010年アンケート」を実施しました。
この調査は、2010年12月10日(金)~12月23日(木)まで、WEBアンケートシステムにより集計しました。(有効回答数は116名)
http://monipla.jp/housewf/c1000101210/etp_item_enqute/pa-pre/
オリンピックに始まり、宇宙から感動的なエピソードや政権交代など、たくさんの印象深い出来事のあった2010年ですが、ファンサイトのみなさんにとっての一年はどのような年だったのでしょうか?
このアンケートは、同時期に実施したブログイベント「C1000と楽しもう!今年の思い出を語りませんか?」というテーマで、ブログを通じてご自身の2010年を振り返っていただいた116名にお答えいただきました。 http://monipla.jp/housewf/c1000101210/
結婚や出産を控えられた方々、お子さんとの成長の思い出を語られる方、転職や病気など辛かったけれどこれから前向きに頑張ろうとされる方、新しい挑戦を始められた方など、たくさんのエピソードが集まりました。
C1000と楽しもう!今年の思い出を語りませんか?はこちら↓
http://monipla.jp/housewf/c1000101210/
同時に行ったアンケートの結果をご紹介します。
■今年一年は良い年でしたか?(単一回答)
--------
よかった:78%
悪かった:6%
どちらでもない:16%
--------
悪かったとお答えになる方が少なく、概ねよかったと思われている結果となりました。
http://monipla.jp/housewf/c1000101210/etp_item_enqute/pa-pre/
■来年は良い年になると思いますか?(単一回答)
--------
思う:88%
思わない:2%
分からない:10%
--------
ほとんどの方が、明るい来年を予想されていました。
http://monipla.jp/housewf/c1000101210/etp_item_enqute/pa-pre/
■2010年を色でたとえると何色ですか?(自由回答)
みなさんに自由にお答えいただいた結果から、ランキングでご紹介します。
-------
第1位:ピンク
第2位:オレンジ
第3位:黄色
第4位:水色
第5位:グレー、赤、青
第8位:緑
第9位:ホワイト
第10位:虹色
-------
11位以下には、金、黄緑、黒、バラ色、紫、カーキ、パステルカラー、赤紫、ガラス色、肌色などが続きました。
今年は明るい色であったとお感じになられた方が多かったようです
http://monipla.jp/housewf/c1000101210/etp_item_enqute/pa-pre/
最後に、2010年をイメージした色の理由を教えていただきました。
【ピンクの理由】
・結婚して一年目、お腹に赤ちゃんがいることが分かり、未来のことを考えるのが楽しいから
・私の一番好きな色で、物事が思うように順調にいったので♪
・一年間、辛いこと悲しいこと楽しいこと、いろいろあったけど、常に主人に支えてもらって今年も乗り越えられたから
など、結婚や出産、新しい挑戦など、たくさんの楽しい理由が挙がりました。
【オレンジの理由】
・良いことが多かったから
・生きてたらいろいろありますよ。いろいろあるけど、ああ。。いい一年だったな~って穏やかな気分です
・太陽が昇るイメージと夕暮れの切ない感じ
など、よいことや悪いことがたくさんあった中、振り返ればよいイメージというお答えが多く挙がりました。
【黄色の理由】
・芽生えの年だったから
・毎日ものすごく暑くて、毎日が太陽の色に近い黄色に見えたので
・とっても忙しかったけど、エネルギッシュな年でもあったので
・新入社員でまだまだヒヨッコだけど、元気だけは誰にも負けないぞ!と必死に仕事について行った一年だった
など、楽しいことや新しいチャレンジに燃える方々や、今年の漢字「暑」にもある猛暑をイメージされた方が多い結果となりました。
http://monipla.jp/housewf/c1000101210/etp_item_enqute/pa-pre/
グレーや水色の理由の中にも、辛いだけではなく前向きな希望を見つけられた方、虹色やバラ色など幸せを感じている方など、2010年はみなさんにとって概ね明るい年になったようです。
昨年の同時期に行ったファンサイトでの一年を表す色のアンケート結果をご紹介します。
2009年12月24日~2010年1月7日までファンサイトで行ったもので、2009年と2010年を表す色をお答えいただきました。
【2009年 の色 → 2010年の色】
第1位:グレー → 黄色
第2位:オレンジ → オレンジ
第3位:ピンク → 白
第4位:黄色 → ピンク
第5位:青 → 赤
全体的に「悲しさや辛さ」をイメージする2009年の実感から想像したのは黄色やオレンジ白ピンクなどの明るい色でした。2010年を過ごした後のアンケート結果が、グレーを押さえ「ピンク、オレンジ、黄色」の明るい色がベスト3に輝いたのが、とてもうれしい結果となりました。
2010年も残りわずかとなりました。
来るべき2011年も、みなさんにとって素敵な一年となりますように、ハウスウェルネスフーズではC1000を通じてげんきいろをお届けいたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
■C1000ブランドについて
1990年2月6日に誕生してから現在まで、C1000ブランドは変わらず一つのことをご提供してきました。
体の中では作ることのできない大事な栄養素の一つビタミンCを、1商品に1000mg配合し、お客様に美味しく、無理せず、手軽にビタミンCを摂っていただくために、最適な商品をお届けすること。
20年間を通じて、C1000ブランドは、地道にこの使命を全うしてまいりました。もちろん、これからも変わらずお客様にビタミンCをお届けし続けるブランドとして、変わらぬ努力をしてまいる所存です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。現在ホームページでは、20周年を記念した特設コンテンツをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。
■□http://www.house-wf.co.jp/c1000/20th/
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?
登録特典
プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!
2012/11/02
2012/09/21
2012/07/13
2012/05/24
2012/05/23
皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!