『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
---|
ファンブロガーに聞きました!「大掃除アンケート」~家族で助け合って新年の準備をします~
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象として「大掃除アンケート」を実施しました。
この調査は、2010年10月29日(金)~11月11日(木)まで、WEBアンケートシステムにより集計しました。(有効回答数は114名)
http://monipla.jp/housewf/c1000101029/etp_item_enqute/pa-pre/
年の瀬も迫ってくると気になるのが大掃除ですよね。
このアンケートは、同時期に実施したブログイベント「C1000と楽しもう!年末の大掃除にかける思いを教えてください」というテーマで、今年の大掃除にかける思いを語った114名にお答えいただきました。
http://monipla.jp/housewf/c1000101029/
ブログの中では、まとめて一度に大掃除をするよりも、早めに場所を決めて少しずつ済ましておこうとされる方が多かったので、きっと今頃家の中がピカピカになっているのかもしれません。
C1000と楽しもう!年末の大掃除にかける思いを教えてくださいはこちら↓
http://monipla.jp/housewf/c1000101029/
同時に行ったアンケートでは、大掃除の計画について伺ってみました。
■今年は大掃除をしますか?(単一回答)
--------
必ずする:68%
たぶんする:30%
たぶんしない:2%
絶対しない:0%
--------
年末の大掃除は、季節の風物詩ともなっていることから、ほとんどの方が大掃除の予定を立てていらっしゃいました。
http://monipla.jp/housewf/c1000101029/etp_item_enqute/pa-pre/
■大掃除をする場所で、一番力をいれるところはどこですか?(単一回答)
こちらは8つの選択肢からお答えいただきました。
--------
玄関:2%
台所:46%
風呂場:10%
リビング:15%
個人の部屋:18%
トイレ:1%
窓:6%
その他:2%
--------
大掃除には「台所」を重点的に掃除をされるとお答えいただきました。
換気扇やレンジなど汚れが溜まりやすい場所があるからか、断トツで台所に票が集まりました。
http://monipla.jp/housewf/c1000101029/etp_item_enqute/pa-pre/
■大掃除は家族で分担しますか?(単一回答)
--------
自分ひとりでする:31%
家族で分担する:69%
家族に任せる:0%
--------
ファンサイトのみなさんが女性が多いからなのか、家族に任せてしまうとお答えになった方はなく、協力しながら掃除をこなしていく方が多い結果となりました
http://monipla.jp/housewf/c1000101029/etp_item_enqute/pa-pre/
■大掃除はいつ頃から始めますか?(単一回答)
--------
11月以前:4%
11月1日~11月30日:20%
12月1日~12月15日:23%
12月16日~12月27日:28%
12月29日~12月30日:22%
12月31日:2%
年明け:1%
--------
こちらは12月中旬から始めるという方が最も多い結果となりました。
11月と12月で比較すると、12月に入ってからという方が大多数となりました。
http://monipla.jp/housewf/c1000101029/etp_item_enqute/pa-pre/
まさに大掃除シーズン真っただ中となりました。
みなさんのご家庭では掃除は順調に進んでいるでしょうか?
寒い中、掃除をするのも大変な作業ですが、新年を気持ちよく迎えるために、頑張るみなさんを応援します!
今後もハウスウェルネスフーズファンサイトでは、みなさんとのおしゃべりを続けながら、楽しい時間をご一緒するイベントをたくさんご用意したいと思います。
次回のアンケート結果も、どうぞお楽しみに!
■C1000ブランドについて
1990年2月6日に誕生してから現在まで、C1000ブランドは変わらず一つのことをご提供してきました。
体の中では作ることのできない大事な栄養素の一つビタミンCを、1商品に1000mg配合し、お客様に美味しく、無理せず、手軽にビタミンCを摂っていただくために、最適な商品をお届けすること。
20年間を通じて、C1000ブランドは、地道にこの使命を全うしてまいりました。もちろん、これからも変わらずお客様にビタミンCをお届けし続けるブランドとして、変わらぬ努力をしてまいる所存です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。現在ホームページでは、20周年を記念した特設コンテンツをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。
■□http://www.house-wf.co.jp/c1000/20th/
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?
登録特典
プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!
2012/11/02
2012/09/21
2012/07/13
2012/05/24
2012/05/23
皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!