『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
---|
ファンブロガーに聞きました!「今年の父の日アンケート」
~2つのありがとうの気持ちを込めて、お父さんの好きなものを贈ります~
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象として父の日アンケートを実施いたしました。
この調査は、2010年5月28日(金)~2010年6月10日(木)まで、WEBアンケートシステムにより集計しました。(有効回答数は82名)
今回は、「C1000と楽しもう!お父さんにありがとうを伝えませんか?」というテーマで、ブログを通じてお父さんにありがとうを伝えてみようというイベントにご参加いただいた82名のブロガーさんにお答え頂きました。
C1000と楽しもう!お父さんにありがとうを伝えませんか?はこちら↓
http://monipla.jp/housewf/c1000100528/
ブログの中では、お父さんに対する感謝の思いや照れくさい思いがたくさん集まりました。
やはり「ありがとう」という気持ちを普段から伝えるのは、まだまだ難しい様子がうかがえましたが、その感謝の深さは、お母さんより深いものを感じられたような気がします。
みなさんの素敵な想いは、こちらでご覧いただけます。
http://monipla.jp/housewf/c1000100528/item_mix_list/
さて、同時に行ったアンケートでは、父の日のプレゼントについてうかがいました。
同じファンサイトで4月に行った母の日のプレゼントアンケート結果と比較しながら発表します。
( )内の数字が、母の日アンケート結果です。
■今年の父の日には、お父さんにプレゼントを用意しますか?
----------------
はい:87% → (96%)
いいえ:13% → (4%)
----------------
プレゼントを用意される方が大半を占めました。
母の日のプレゼントについては、96%の人が用意するとお答えになったのと比較すると、父の日のプレゼントは少しだけ少ないという結果になりました。
■プレゼントにかける金額はどのくらいですか?
--------------------------
0円:9% → (3%)
1000円未満:6% → (4%)
1000~5000円未満:67% → (60%)
5000~10000円未満:17% → (23%)
10000円以上:1% → (10%)
--------------------------
実際にどのくらいの費用をかけていらっしゃるのかを、5つの選択肢から選んでいただいたところ、1000~5000円が一番多い結果になりました。
この結果は、母の日のプレゼントと同じですが、0円と1万円以上かける割合をみると、父の日のプレゼントのほうが若干リーズナブルな傾向がうかがえました、
■普段、父の日はどのくらいの頻度でプレゼントをご用意していますか?
--------------------------
毎年欠かさず:63% → (74%)
ほとんど毎年だが、たまに忘れる:20% → (18%)
数年に一度程度:10% → (5%)
数十年に一度程度:1% → (0%)
全く用意しない:6% → (3%)
--------------------------
毎年の恒例行事となっている方がほとんどでしたが、やはり母の日と比べると「数年に一度」「全く用意しない」が多い結果となり、父の日の影が薄くなっている様子もうかがえました。
■今年のプレゼントは何を用意しますか?
プレゼントの予定を自由回答でお答えいただきました。
母の日のプレゼントには、大変たくさんの品物があったのですが、父の日の場合はかなりしぼられた品物があげられる結果となりました。
お答えが多かった順にご紹介します。
------------
第1位:お酒 (ビールや日本酒など)
第2位:洋服 (普段買いそうもない派手なシャツなど)
第3位:スイーツ (限定品など)
第4位:食べ物
第5位:健康に良いもの、ゴルフグッズ (ゴルフセットやゴルフバックなど)
第7位:手料理、お花
第9位:酒器 (オリジナルジョッキやグラスなど)
第10位:お金、外食、小物
-----------
その他にはディズニーランドやご家庭でパーティを開くなど、ご家族で楽しんで過ごす時間をあげられる方もいらっしゃいました。
プレゼントの傾向は断トツでお酒というお答えでしたが、その他のプレゼントを贈る理由も「お父さんが好きだから○○を贈る」というお答えが多く集まりました。
そして興味深かったのは、お母さんに比べてお父さんの好きなものがかなり同じ傾向になっていることです。
母の日のプレゼントの場合は、「お母さんの好きなもの」という理由でかなりたくさんの品物の名前があがりましたが、お父さんの場合は、お酒、好物の食べ物、ゴルフ関係に絞られたのが印象的でした。
■プレゼントには、どんな気持ちをこめていますか?
こちらも自由回答でお答え頂いた結果、二つのありがとうが浮かんできました。
---------------
いつもありがとう
育ててくれてありがとう
---------------
ついで、「いつまでも元気でいてほしい」という想いがあがっていて、この傾向は母の日のプレゼントと同じ結果となりました。
世間では父の日はなんとなく影が薄くなりがちですが、今回のアンケートでは、みなさんのお父さんへの感謝の想いがしっかり伝わってきました。
今後も「C1000と楽しもう!」では、様々なテーマをご用意しファンサイトのみなさんと一緒に毎日を楽しむお手伝いをして参ります。次回アンケート結果もお楽しみに
■C1000ブランドについて
1990年2月6日に誕生してから現在まで、C1000ブランドは変わらず一つのことをご提供してきました。
体の中では作ることのできない大事な栄養素の一つビタミンCを、1商品に1000mg配合し、お客様に美味しく、無理せず、手軽にビタミンCを摂っていただくために、最適な商品をお届けすること。
20年間を通じて、C1000ブランドは、地道にこの使命を全うしてまいりました。もちろん、これからも変わらずお客様にビタミンCをお届けし続けるブランドとして、変わらぬ努力をしてまいる所存です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。現在ホームページでは、20周年を記念した特設コンテンツをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。
■□http://www.house-wf.co.jp/c1000/20th/
□■□会社概要
ハウスウェルネスフーズ株式会社
兵庫県伊丹市鋳物師三丁目20番地
代表電話番号:072-778-1121
http://www.house-wf.co.jp/
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?
登録特典
プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!
2012/11/02
2012/09/21
2012/07/13
2012/05/24
2012/05/23
皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!