『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
---|
おとりよせに欠かせない条件は、送料無料などのお得感!
「サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケート vol17:おとりよせアンケート」結果発表
【ハウスウェルネスフーズ株式会社】
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象に「サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケート」を実施しました。
第17弾を迎えた今回は「おとりよせアンケート」と題しまして、取り寄せて使うものについてお伺いしてみました。
このアンケートは2011年2月7日(月)~2月20日(日)の期間にて、ハウスウェルネスフーズファンサイトで実施し243名の方から回答を頂きました。
http://monipla.jp/housewf/rice110207/etp_item_enqute/pa-pre/
おとりよせについての実態やこだわりポイントなどをお答えいただいた結果をご紹介します。
■おとりよせを普段ご利用になりますか?(単一回答)
-------
利用する:78%
利用しない:22%
-------
おとりよせは広く利用されていることが分かりました。
http://monipla.jp/housewf/rice110207/etp_item_enqute/pa-pre/
■どんなものをおとりよせされますか?(自由回答)
おとりよせするものについて、自由回答でお答え頂きました結果をベスト10でまとめます。
--------
第1位:スイーツ
第2位:惣菜
第3位:海産物
第4位:地方の名産品
第5位:調味料
第6位:米
第7位:肉
第8位:嗜好飲料(コーヒー、紅茶など)
第9位:果物
第10位:パン
--------
という結果になりました。
今回のアンケートではスイーツというお答えが断トツで一番人気となり、続いてテレビで話題になったお惣菜や海産物、名産品などがあげられました。
その他のお答えとして、パンやそば、うどん、ラーメンなどの主食、カレーや鍋セットなどのメニューもの、明太子や漬物、限定商品などが並びました。
http://monipla.jp/housewf/rice110207/etp_item_enqute/pa-pre/
■おとりよせを始めるきっかけはなんですか?(単一回答)
--------
WEBで検索:42%
テレビや雑誌の情報:31%
友達の紹介:14%
その他:13%
--------
WEBで検索したり、テレビなどの影響を大きく受けていることが伺えました。
http://monipla.jp/housewf/rice110207/etp_item_enqute/pa-pre/
先の質問の自由回答の中には、テレビで取り上げられたおいしそうなものはとりあえず試してみるといった積極的な方もいらっしゃり、おとりよせを楽しんでいる様子が伺えます。
■おとりよせを始めるのに、絶対外せない条件はありますか?(単一回答)
--------
ある:67%
ない:33%
---------
初めてのものを注文するきっかけとして、6割の方がなんらかの条件があることが分かりました。
http://monipla.jp/housewf/rice110207/etp_item_enqute/pa-pre/
■その外せない条件とはなんですか?(自由回答)
この条件を自由にお答えいただいた結果をランキングで発表します。
-------------
第1位:送料無料
第2位:口コミ・レビュー
第3位:お得感
第4位:信頼性
第5位:おいしさ
第6位:限定感
第7位:ポイント
第8位:写真の美しさ
第9位:家族の評判
第10位:決済方法
--------------
この質問では、「送料無料」に対するこだわりが多く、無料とならなくても送料込みで予算内に収まることなどをあげている方が多くみられました。
次の条件は「口コミ」や「サイトレビュー」といった実際に食べた人の感想でした。
続いて価格のお手ごろ感や限定感、生産者や販売者の信頼性、おいしさをあげる方が多数でした。
この他には、限定感やあとから使えるポイント還元、決済方法や着日指定、注文の簡便さ、実際の対応内容などがあげられ、買い物がしやすいかどうかも基本となるようです。
テレビでは通販番組やバラエティ番組などで、地方の隠れた逸品など知る機会が増えてきました。
おとりよせというのは、ちょっとした旅行気分も感じられる、味覚も気持ちもおいしい文化なのかもしれません。
ハウスウェルネスフーズファンサイトでは、「サプリ米と考えよう」というテーマで、アンケートやレシピ投稿、写真コンテストなど、様々なイベントをご用意し、みなさんと楽しくお話を続けています。
現在は簡単レシピを大募集中です。ぜひみなさんのお越しをお待ちしております。
ハウスウェルネスフーズファンサイト → http://monipla.jp/housewf/
■サプリ米について
いつものごはんのおいしさをそのままに、栄養素を補給できるお米です。炊飯前のお米に加えて、いつもどおりに炊くだけで、「味」や「におい」「見た目」を変えずに、栄養素をちゃっかり補給できます。毎日食卓の栄養バランスを完璧に整えるのは至難の業ですが、サプリ米を加えることで、より簡単に手軽に栄養バランスを整えるお手伝いができます。お米に何も加えたくない!という白米大好きな方にもぴったりな、隠れた愛情アイテムです。
■□商品についてはこちら → http://www.house-wf.co.jp/gohan/
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?
登録特典
プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!
2012/11/02
2012/09/21
2012/07/13
2012/05/24
2012/05/23
皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!