『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
---|
ファンブロガーに聞きました!「梅雨アンケート」
~家の中は洗濯ものが占領して、気分もカビちゃう~
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、このたびファンサイト会員様を対象として梅雨アンケートを実施いたしました。
この調査は、2010年5月14日(金)~2010年5月27日(木)まで、WEBアンケートシステムにより集計しました。(有効回答数は119名)
今回で第5弾となるファンブロガーアンケートは、「C1000と楽しもう!梅雨を陽気に過ごすアイディア大募集!」というテーマで、梅雨だからこそ楽しく過ごす工夫についてのおしゃべりに参加していただいたブロガーさん119名様にお答えいただきました。
C1000と楽しもう!梅雨を陽気に過ごすアイディア大募集!はこちらから↓
http://monipla.jp/housewf/c10000514/item_mix_list/
ブログの中では、楽しい工夫がたくさん集まりましたので、その一部をご紹介します。
一番多かった工夫は、レインブーツや傘、レインコートをカラフルなものにして、出かけることを楽しくしてしまうという方法でした。
その他には、「雨粒がついた葉っぱ」を写真に収めたり、部屋で趣味に没頭したり、たまった写真を整理したり、雨の日だからこその時間をゆっくり楽しむというお答えも多く、みなさんがそれぞれに生活を楽しまれている様子がうかがえました。
中には、わざとずぶ濡れになってみるとか、網戸を雨の中に出して掃除しちゃう、というツワモノもいて、とても楽しいブログイベントとなりました。みなさんの工夫はこちらからお楽しみいただけます↓
http://monipla.jp/housewf/c10000514/item_mix_list/
同時にうかがったアンケートでは、梅雨の困りごとについて質問してみました。
■梅雨は好きですか?
----------------
好き: 4%
嫌い:69%
どちらでもない:27%
----------------
やはり、嫌いとお感じになられている方が多いようです。
■梅雨で困ることはありますか?
----------------
ある:96%
ない: 4%
----------------
梅雨だからこそ困ることがあるかどうかについては、ほとんどの方が「ある」とお答えになりました。
さて、その困りごとについて、自由に回答していただいた結果をまとめてみます。
一番多かったのは、やはり洗濯ものに関するお悩み、次に多かったのは髪の広がりやメイク崩れ、外出時の雨に濡れた服の対処法についてのお悩みでした。
とくに小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、お母さんのお悩みに関係なく洗濯物は増える一方のようで、ご苦労が感じられるコメントがたくさん寄せられました。
みなさんのコメントの一部をご紹介します。
------
・気分までかびちゃう~(´;ω;`)
・出かけの時に雨水でズボンのすそがびしょ濡れになること
・洗濯物がエベレスト並みに積みあがって行く(=_=;
・洗濯物が乾かない。→にもかかわらず、子ども達は雨でどろどろに汚してかえってくる
・家の中が洗濯のれんでとおりづらくなります
・まとまりのない髪がさらにまとまらなくなる
・自転車が使えない
・満員電車、バスに乗ると傘で必ずといっていいほど服がぬれる・・・
・靴の中に水が入ってこまる
・傘が手放せなくなって荷物がかさばる
・何かをしようとする気力がなくなる
------
みなさんも思い当たることが多いのではないでしょうか?
今回特に気になったのは、満員の交通機関で服が濡れる事象です。
電車に乗るマナーをしっかり教わる機会は少ないですが、傘を持つ時は周りの人につかないように、少しだけ自分側に寄せるだけでもだいぶ違いますよね。
自分が持っている傘で自分が濡れるのは仕方ないとあきらめますが、他人の傘だと少し複雑な気分がします。
ほかの人のために、ほんの少しだけ工夫する心の余裕が持てたら素敵だなと思えたアンケートでした。
今後もファンサイトでは、「C1000と楽しもう!」と題しまして様々なテーマをご用意しみなさんと一緒に毎日を楽しむお手伝いをして参ります。次回アンケート結果もお楽しみに!
■ C1000ブランドについて
1990年2月6日に誕生してから現在まで、C1000ブランドは変わらず一つのことをご提供してきました。
体の中では作ることのできない大事な栄養素の一つビタミンCを、1商品に1000mg配合し、お客様に美味しく、無理せず、手軽にビタミンCを摂っていただくために、最適な商品をお届けすること。
20年間を通じて、C1000ブランドは、地道にこの使命を全うしてまいりました。
もちろん、これからも変わらずお客様にビタミンCをお届けし続けるブランドとして、変わらぬ努力をしてまいる所存
です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
現在ホームページでは、20周年を記念した特設コンテンツをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。
■□http://www.house-wf.co.jp/c1000/20th/
□■□会社概要
ハウスウェルネスフーズ株式会社
兵庫県伊丹市鋳物師三丁目20番地
代表電話番号:072-778-1121
http://www.house-wf.co.jp/
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?
登録特典
プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!
2012/11/02
2012/09/21
2012/07/13
2012/05/24
2012/05/23
皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!