『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
---|
ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今村 隆)と株式会社サンケイリビング新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内堀 眞澄)が運営する、主婦を対象にした携帯電話・スマートフォン向け無料サービス「シュフモ」と、ハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池 敏朗)が運営する「ママの味方プロジェクト」は、主婦の“お買いもの”をサポートする共同企画「お買いものを楽しもう♪プロジェクト」を本日2012年4月5日(木)から開始します。
本プロジェクトでは、“お買いもの”をより楽しくポジティブなものにするためのコンテンツを定期的に提供していきます。過去に「シュフモ」が実施した買い物に関する調査(注)では、主婦の多くが、毎日献立を考えること、まとめ買いをすること、重い物を運ぶことなど、さまざまな理由から買い物を大変だと感じているという結果を得ました。本プロジェクトは、そのような負担や苦労から、買い物に対してあまりポジティブになれずにいる主婦をサポートし、買い物をより楽しんでもらいたいという想いから実施します。
本プロジェクトの主な活動内容は、以下を予定しています。
●主婦の“お買いもの”実態調査
主婦の買い物に関する実態をより詳しく把握するための調査を実施します。主婦の買い物に関する楽しみや悩みなどの課題を把握し、買い物をより楽しくポジティブなものにするためのヒントを発信していきます。
●“お買いもの、どうしてる?”座談会
実際に買い物を楽しんでいる主婦の座談会を実施します。買い物を楽しむコツやノウハウなどは、レポートで公開していきます。
●参加型クイズ“ちょっとみてきて!”
スーパーなどの売り場で、実際の商品を見てクイズに答えてもらう参加型企画を実施します。
このプロジェクトを通して、「シュフモ」と「ママの味方プロジェクト」は今後も主婦を支援する活動や企画を推進していきます。
<「お買いものを楽しもう♪プロジェクト」の概要>
○活動内容
買い物に関する調査や座談会の実施、買い物をよりポジティブなものにするための
ヒントの発信、参加型企画など
○期間
2012年4月5日(木)~
○アドレス
従来型の携帯電話から :http://shuf.jp/parts/mb/top/ad/okaimono/
スマートフォンから :http://shuf.jp/sp/contents/ad/okaimono/
PCから :http://shuf.jp/cs/news-pc/release/120328049453/1.htm
■ニフティ株式会社について(http://www.nifty.co.jp/)
ニフティ株式会社は、インターネットサービス「@nifty(アット・ニフティ)」を運営するインターネットサービス事業者です。 "ニフティとなら、きっとかなう。 With Us, You Can." をコーポレートメッセージとし、高品質で安心・安全なサービスの提供を通じて、お客様の日々の生活をより便利で豊かにするための支援をしています。
■株式会社サンケイリビング新聞社について(http://www.sankeiliving.co.jp/)
株式会社サンケイリビング新聞社は女性、地域、企業の橋渡しを行う「総合女性マーケティング企業」として、リビング新聞、シティリビング、あんふぁんほかのフリーペーパー発行を核に、女性の未来と地域の活力を応援していく生活情報企業です。独自の女性組織と配布機能を活用した各種プロモーションから調査・分析まで、ワンストップで女性マーケティングの課題解決ができるグループ企業です。
■ハウスウェルネスフーズ株式会社について(http://www.house-wf.co.jp/)
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、「明日への健康なくらしに奉仕する」という企業理念のもと、お客様の健康的な毎日を応援するサービスをご提供しています。健康づくりは、あたたかな食卓でご家族の笑顔があふれることと定義し、ママの笑顔を応援する親子体験型「ママの味方プロジェクト(http://www.house-wf.co.jp/mamanomikata/)」をはじめ、様々な角度からあたたかな食卓を実現する応援をしています。
(注)「シュフモ」が2012年3月8日(木)~3月16日(金)に実施した主婦を対象にした調査で、普段の食料品の購入を目的とした買い物で大変なことを聞いたところ、“献立(レシピ)を考えること”が66.6%、“上手にまとめ買いすること”が49.0%、“重いものを運ぶこと”が41.8%となった。
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズでは、ファンサイトのみなさんとなんでもない毎日をげんきいろの楽しい時間に変えるお手伝いをしたいと思っています。ぜひ一緒にお話ししませんか?
登録特典
プロジェクト参加ごとに、抽選でプレゼントお贈りします!
2012/11/02
2012/09/21
2012/07/13
2012/05/24
2012/05/23
皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!