『くもん出版 fansite』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
くもん出版 |
---|
★あなたのコメントが帯に採用!?★絵本『ちいさいわたし』発売先行モニター大募集!
小さな女の子の心の機微と、少しずつ育つ姿。
子どもを信じ、包み込む親のまなざし。
親子のきずなを確かめあうことができる絵本です。
作:かさいまり
絵:おかだちあき
予価:1,260円(税込み)
仕様:A4変型判・上製本・28ページ
対象:幼児から
刊行: 2013年02月予定
さて、『ちいさい わたし』って
どんな絵本か、少しだけご紹介しますね。
(イラストはすべて、制作中の下描きです)
「ごあいさつしなさい」って言われるともじもじしちゃう、
ひとりでなんてねむれない、
主人公の女の子はちいさいから、いろんなことが上手にできません。
おともだちと、けんかしちゃって・・・。もう、あそばない!
ほんとうに、もう、あそばない?
この、表情。にぎった手にこめた葛藤。
小さな頃って、こんなふうに、大好きな誰かをつきはなしてしまったあとで、
すごくさみしくなる・・・そんな瞬間がありましたよね。
毎日のどんなうれしさも悲しさも、体全体で強くうけとめることができた
あの頃をおもいだすと、なんだか心がぎゅうっとします。
1ページ1ページが、そんな「きゅん」とする記憶に触れてくる、
とってもいとおしい1冊なんです。
「うまくできないな…」「またおこられちゃった…」
この絵本は、そんな不安をかかえた子どもたちに、やさしく語りかけます。
「できるようになるよ。だんだんね。まだ、そのとちゅうだもん。」と。
子どものできないことに目がいきがちなお母さん、お父さんも、
ゆっくり大きくなってほしいな、と、やさしい気持ちになれるはず。
読んでみると、子育て中に、子どもの成長にはっとさせられたこと、
親としてついあせってしまったこと、自分の小さかったころのこと・・・など、
あなた自身のいろいろな記憶が心に浮かぶと思います。
そんなエピソードを、そっと教えてください。
応援隊のみなさんの生の声といっしょに、
絵本をたくさんの親子のもとにお届けしたいと思っています。
著者は、小さな子どもの心をゆれを表現する絵本を、
数多く作られているかさいまりさんと、
やさしい表情の子どもの絵が評判をよんでいるおかだちあきさん。
2人のタッグによるすてきな絵本が、今まさに、完成に向かっているところです!
完成間近の絵本『ちいさい わたし』に
誰よりもはやく出会える応援隊モニター、
応援したい、やってみたい!と思われた方は、
ぜひ今すぐご参加くださ~い!
絵本を読み終えた後、優しい気持ちになれそうな素敵な絵本、
是非読んでみたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
りんママ 2012-11-21 18:30:45 提供:くもん出版
Tweet |
~「読む」「学ぶ」「遊ぶ」をとおして、子どもたちの生きる力を育てます~
くもん出版は、
KUMONグループの企業として、
絵本・児童書、ドリル・学習書などの出版物や
知育玩具・教育グッズの開発・販売を通じ、
子どもたちの成長をバックアップしています。
また、くもん出版ノースアメリカを通じて、その活動を世界に展開しています。
どうぞよろしくお願い致します。