閉じる

純ココアとハイカカオチョコレーズンモニターを20名募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

③純ココアでプリン


ちょっと前に紹介した純ココア。
http://ameblo.jp/mistaumaii/entry-12356044235.html
今回は、純ココアを利用して、プリンを作ってみました。
 
作り方はとても簡単。
400CCの豆乳に、卵2つ、はちみつ大さじ4を混ぜます。
そして、最後にココアをティースプーン3杯くらい入れて、よ~く混ぜます。
 
混ぜたら、網でこしながら容器に入れます。
 

 

 
オーブンも蒸し器も使わず、フライパンで作ります。
 
フライパンに浅くお水を入れて沸騰させます。
沸騰したら、プリンを入れた容器を入れて、蓋をします。
 
弱火で5分。
 
5分たったら火を止めて3分放置。
さらに5分火をつけて蒸してから、5分放置。
 
5分放置が終わったら、蓋をあけて粗熱をとります。
 
そのあと冷蔵庫へ。
 
ちなみに粗熱をとって、冷蔵庫にいれる前に食べてもGOOD。
温かくておいしいですよ。
 

 
 

 
 

 
 

 
ぷるぷるです
 
ほんのり甘くておいしいです。
豆乳のやさしい甘さも。
 
あ、使っているのは調整豆乳です
 
豆乳ならではの大豆の香ばしさもあります。
 
プリンはぷよっと柔らかで滑らかプリンのようでおいしいですよ。
 
自分で甘さを調節して、ダイエット中にも役立てたいですよね。
 
 
 
共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

mistau   2018-02-27 17:09:23 提供:共立食品株式会社

企業紹介

共立食品株式会社

共立食品はおやつやおつまみ用ナッツ、ドライフルーツからホームメイドクッキングの材料まで食生活に多彩なシーンを提案させて頂きます。食を楽しむ時代を支え、食をテーマに商品開発、食文化の担い手として常に努力していきます!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す