すべて | カキコミ | ブログ | 画像 | 動画 | インスタグラム
[2025-07-31 22:16:36]
今日は出社日でした😊 レンチン麦ご飯に、昨夜の残り( というか、わざとお弁当用に多めに作ったもの)の天ぷらと、コールスローサラダ、そして またまた @teraoka_soy_sauce 様の「大田記念病院が考えた白だし」 で作っただし巻き卵と、ピーマンとちくわの炒め物 卵は1個分に白 …続きを見る
[2025-07-31 00:30:50]
アルモンデひんやり冷たい煮物 茄子やとうもろこし、オクラなどの夏野菜がもっとあればよかったのですがね😆 色味が綺麗に出るように白だしを使用してます なので、色は薄いですが、冷やしてる間に味しみしみ😁👍 【夏野菜の冷やしおでん】2人分 ◆材料◆ 卵 2個 ちくわ 2本 豚バラ切り落とし肉 …続きを見る
[2025-07-29 02:16:41]
ある日のおうちランチ☀🍴 豚肉の梅しそ巻き レンチンとうもろこし トマト&レタス 人参のきんぴら きゅうりの浅漬け キムチ お揚げとしめじとわかめのお味噌汁 ごはん 黄色いスイカ🍉 またしても、野菜はほぼ実家の家庭菜園から 最近常備している実家きゅうりの浅漬けは簡単にこん …続きを見る
[2025-07-28 01:17:56]
昨日届いたばかりの発芽玄米で和な朝ごはん🌄🍴 my brown様は無洗米発芽玄米のサブスク いろんな産地や品種の、洗わずにそのまま炊ける無洗米発芽玄米がランダムに届くとのことで、何が届くのかワクワクしながら待ってました そして届いたのは、新潟産のコシヒカリと兵庫県産のヒノヒカリ🌾 まず今回 …続きを見る