閉じる

『大島椿ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 大島椿ファンサイト 大島椿株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【悩んでいませんか?】生理中のつらいムレ感に!トイレの後の拭き取りミスト★母娘で始めるデリケートゾーンケア

ツーウェイワールド株式会社

30

5月14日(火)まで

プレゼント

【悩んでいませんか?】生理中のつらいムレ感に!トイレの後の拭き取りミスト★母娘で始めるデリケートゾーンケア

もっと見る

NEW

【くすみのないハリ肌に】プラセンタエキス原液美容液を50名様プレゼント!

株式会社明色化粧品

50

5日前!

プレゼント

【くすみのないハリ肌に】プラセンタエキス原液美容液を50名様プレゼント!

もっと見る

NEW

【 猛暑に負けない 】薬用育毛ジェル「KAMINOWA(カミノワ)」(医薬部外品)

プレミアムショッピング(株式会社ステップワールド運営)

50

5月8日(水)まで

プレゼント

【 猛暑に負けない 】薬用育毛ジェル「KAMINOWA(カミノワ)」(医薬部外品)

もっと見る

【発売前★先行モニター】薬用のしわ改善パックをいち早くお試ししてみませんか?

株式会社シーヴァ

30

5月19日(日)まで

プレゼント

【発売前★先行モニター】薬用のしわ改善パックをいち早くお試ししてみませんか?

もっと見る

もっとイベントを探してみる

冬のカサカサ肌をやさしくスキンケア☆デリケートな赤ちゃんの肌を守る「アトピコ」

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

アトピコのスキンケアシリーズ使ってみた

前回、スキンケアシリーズとしてMEDIBABYを紹介しましたが、今回はアトピコです!



アトピコ



アトピコはよくお店で見かけたり、耳にしたりしますよね。



赤ちゃんのスキンケア用品としては知名度があるかと思います。



アトピコは大島椿の会社の商品だって知っていましたか?



大島椿といえば!大島椿オイルですよね!







数年前に髪の毛に塗り塗りしてお世話になっていました。



今回はこちらの石鹸とローションとオイルを使ってみましたよ。















特徴(アトピコのHPより)



天然の椿の種から採れる植物性オイル



ツバキ油の主成分の「オレイン酸トリグリセリド」は私たちの皮脂にも含まれている成分なんですって。



そのため肌なじみが良くて、肌に優しい!



そして酸化しにくいので、保湿力にも優れているのだとか。



HPにお得情報がたくさん



お肌の説明、スキンケア方法、3分でできるスキンケア検定などありがたい情報が目白押しでしたので、のぞいてみるといいかもですよ。



アトピコHP



ラインナップは5種類



スキンケアソープ(清潔)



スキンケアシャンプー(清潔)



ウォーターローション(保湿・保湿水)



オイルローション(保湿・乳液)



スキンケアオイル(保護)







スキンケアソープ使ってみた







石鹸の時に置き場所に困るから編み出したのがこれです!



みんな既にやっているのかしら?



排水溝用のネットに入れてます。。。



小学校とかで蛇口にあった石鹸ネット的なイメージ。笑



話がずれましたが、肌触りは柔らかい泡の石鹸です。



匂いは若干オイルのような匂いがするのかな?



石鹸のいい香りとかの感じはないですかね。



無香料だしね。



匂いは可もなく不可もない感じ。



洗い上がりはヌルつきなく、泡切れ良し。



お肌のつっぱりもなく、低刺激性を感じられました。



オイルローション使ってみた



手に取った感じはこんな感じ。











見た目クリームっぽく見えますが、ローションなので、伸ばすとサラサラしています。



本当に肌なじみが良い印象です。



肌に馴染みすぎて、少量だと全身に伸ばしきれないかも。写真の量×2回でハンゾーの全身塗れました。



ベタつきなく塗れるので、さっぱり。



夏に良さげですね。



十分に保湿したいという方は少し多めに塗ったり、オイルとの併用がいいかもしれないです。



スキンケアオイル使ってみた



手に取った感じはこんな感じ。











オイルなので写真に撮っても見えにくい。。。



こちらも肌なじみが良いです。



オイルなので伸ばして塗り塗りした後も手に残る感じがありますが、それほどベタつく感じはなく、自分の手に塗りつければ、手を拭いたり洗ったりしなくても大丈夫です。



オイルにしてはさらりとしているのかも。



ローションとの併用で、保湿力アップが期待できそうです。



使ってみて…



・どれも肌なじみが良くて、肌に優しい感じがプンプンする



・無香料、低刺激性で安心感抜群!(石鹸は若干匂いあり)



・言ってなかったけど全部無香料で安心感がある



・大島椿の会社なので安心感がある



・ママも一緒に使えて最高



シャンプーとウォーターローションは使っていませんが、そちらも肌への優しさがにじみ出る商品なのでしょう。。。











最後に



今回「モニプラファンブログ」というサイトを通じてモニターをさせていただきました。



いろんな企業がモニター募集している商品が見れて、応募できます。



ブログでの紹介が条件のものが多いですが、SNSでの紹介や、それ以外の条件でのモニターもあるので興味があればどうぞー



大島椿ファンサイト参加中

ちょろり   2019-04-22 14:53:12 提供:大島椿株式会社

Fan site of the year おもてなし賞 Fan site of the year キャラフル賞 Fan site of the year ピカイチ賞

企業紹介

大島椿株式会社

大島椿は1927年創業の椿油専門メーカーです。
天然の椿油100%「大島椿」をはじめ、椿油配合のヘアケア・スキンケアシリーズなど、椿油にこだわった商品をお届けしています。

大島椿ヘアケアシリーズ
はじめての大島椿
大島椿宣伝部
艶髪ビフォーアフターコンテスト
つばき~ゆ☆の壁紙!ダウンロードはこちらから


\大島椿公式インスタグラム/

椿油を使ったお手入れ方法から可愛い椿グッズのご紹介まで日々更新中☆↓
↓フォローしてね♪↓

@oshimatsubaki
美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す