『プレミ本舗のファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
コブス株式会社 |
---|
今回は、「いつも使っているおだし」と「まるごとキューブだし」を徹底比較してみたいと思います。私は普段だしパックを利用しています。あご入りだしパックは、2~3分で本格お出汁が作れます。今回試した「まるごとキューブだし」は「フリーズドライだし」。これはキューブ型なんですね。こんなおだし初めてです!320㎖のお湯に「まるごとキューブだし」を入れて2分程度でだしが完成です!かつおのだしが、目に見えます。鮮度をギュッと閉じ込めたかつお節と昆布のうまみを使いやすくキューブ状にした本格お出汁です。お味噌汁を作ってみましたが、出汁の風味、味わいがしっかりしています。だしがきいているのでお味噌は少しで十分です。国産で化学調味料、塩分無添加なのがうれしいです。「まるごとキューブだし」を使ってお好み焼きも作ってみました。いつも使っているおだしは、結構塩分がきいているのですが、「まるごとキューブだし」は塩分無添加で自然な味がいいですね。塩分を気にする人には断然「まるごとキューブだし」がおススメ!「まるごとキューブだし」は、かつお節がそのまま入っているのはかつお節そのものに含まれている栄養素をまるごと食べていただきたいという考えからだそうです。フリーズドライだしって画期的で今まで試したことなかったけれどお湯に溶くだけでごみもでないんだよね。出汁パックの場合は、そのあとゴミになります。私の場合は、出汁パックの出汁をふりかけにしてご飯にかけたりして最後まで食べていますがみんな出汁をとった後の出汁パックは棄てているんじゃないかな?そう考えると、フリーズドライだしはかつお節を丸ごと食べられるので体にもいいのかもしれません。料理によって出汁パックとフリーズドライだしを使い分けるのもいいかもしれませんね。プレミ本舗のファンサイト参加中
sumiko 2018-10-10 10:34:25 提供:コブス株式会社
Tweet |
愛媛の老舗のかつお節メーカーで日々和食の未来について考えてきた代表が、東京を起点に新しい食の事業を始めたいと考え、立ち上げた会社です。
和食のだしといえば、昆布とかつお節。どちらもそのまま食べても美味しいのに、昔ながらのだしとりをすると、豊富な栄養源も出し殻になって捨てられてしまいます。
限られた食資源、つくり手の手間と想いを、余さずいただく食スタイルを提案します。
美味しいものの、美味しさまるごと、いただきます!