『プレミ本舗のファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
コブス株式会社 |
---|
服を買わないミッション250日突破!!
最初は100日なんて遠い道のりだと思っていましたが、なんと、服を買わないミッション250日を突破しました。
一応、余裕を持たせて、買わなければならないモノは買う!!って決めています。
この間、買ったのは結婚式用のスーツ(半額の半額で2,500円ほど)下着や靴下、パジャマにするゴムのズボンを夏、冬それぞれ1枚づづだけです。
前回の「100日間服を買わないミッション」のあと、500円の服を2枚買いました。
が、その後、続いて「100日間服を買わないミッションPART2」に入ったので、ほとんど1年間買っていないということになります。
ちょっと前の私と比べると信じられない進歩です。
専業主婦なので、どこかにお出かけする時の服を決められないというのが服が増えた一番の理由だと思います。
その前のピークはあーこが幼稚園の時でした。
毎日幼稚園に行くのに服がいる・・・ということで、何着か格好のつく服を買ったことを覚えています。
そしてその服たちはあーこの小学校時代に出来るだけ気潰したのですが・・・
あーこが私立の中高一貫の学校に入ってから、また服がいるようになってしまいました。
中学時代はクラブ~~!!
試合や練習の送迎に来るお母さんは、ピアスをつけたりピンヒールを履いたり・・・結構オシャレなお母さんが多かったんです。
なので、あーこが肩身を狭い思いをしないような程度に洋服を、かなり購入~~!!
3年間それで過ごしたんです。
そして授業参観の時のちょっと格好のつく服・・・ジャケットなんかを購入。
そして・・・クラブはその後高校でもつづけ・・・
でも、高校になるとクラブに一生懸命な保護者が多かったので、服を気にする必要もなくなりました。
が・・・高校になったらPTAの役員になってしまったのです。
わたしを引っ張った私の仕事時代の先輩は、きっちりしていていつもスーツを着ていて・・・先輩に恥じない恰好を・・・と思って、いくつかきっちりとした服を購入・・・。
でも、いつもジーパンな私・・・最近ではジャケットもスカートもはかないのに・・・と思うと、いい服を買うこともできず、お安い服でなんとかしのいでいました。
う~ん・・・みんなブランド物のカバンを持って、いい格好をしてくるので、それが苦痛で、苦痛で・・・。
どんな服を着ていけばいいのか、パニックになりそうでした。
でも、それって自分に自信がないだけなんでしょうね。
自分に自信があったなら、どんな格好でも自信がにじみ出ているんだと思う・・・。
が、それもあと何回あるか・・・なくなってきました。
あとはランチ会と、会議&懇親会と卒業式・・・先生との懇談はあと2回かなあ・・・。
そう思うと、毎日に着だした服・・・安いからといって買っただけで、あんまり乗り気でなかった服も、愛嬌があるように思えてきました。
そういえば、100日間服を買わないミッションを推奨していた方は、「クローゼットを見る度に嫌だ嫌だと思っていた服も、愛着が湧いてくる」といっていました。
読んだ時は、そんなことある??いやいやきている服に・・・と思っていましたが、私も愛着が湧いてきました。
そうね~~、その愛着を持って、気潰せていけたらいいのになあ・・・って思ってこれからも続けていきたいと思います。
そのためには体型維持も必要ですよね!!
最難関は卒業式!!
前回、結婚式の為に購入した服は、買ったもののカウントしていないんですが・・・
今回は買わずに済むのか??ちょっとクローゼットと相談します。
でも、卒業式、1月だからなあ・・・ウールのスーツなんて持ってないわ・・・。
着物にする・・・??それはハードル高いなあ・・・。
↓イベントに参加しています。
【50名様にプレゼント】プレミ本舗ファンサイトの応援ありがとうございました!
↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村
晩ごはんブログランキング
【ふるさと納税】「 あそこ の みかんは 美味しいぞ!」と農家がこっそり教えてくれた 和歌山の温州みかん(日高郡 御坊市)5kg※2019年11月中旬~2020年1月中旬頃に順次発送予定価格:10,000円
(2019/11/14 19:51時点)
感想(0件)【ふるさと納税】和歌山産 高級和牛『熊野牛』ロースすき焼き価格:30,000円
(2019/11/14 19:51時点)
感想(0件)rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="on";rakuten_design="slide";rakuten_size="300x160";rakuten_target="_blank";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_adNetworkId="a8Net";rakuten_adNetworkUrl="https%3A%2F%2Frpx.a8.net%2Fsvt%2Fejp%3Fa8mat%3D25P80X%2B432376%2B2HOM%2BBS629%26rakuten%3Dy%26a8ejpredirect%3D";rakuten_pointbackId="a13050799883_25P80X_432376_2HOM_BS629";rakuten_mediaId="20011816";
ちゃーちゃん 2019-11-14 19:58:33 提供:コブス株式会社
Tweet |
愛媛の老舗のかつお節メーカーで日々和食の未来について考えてきた代表が、東京を起点に新しい食の事業を始めたいと考え、立ち上げた会社です。
和食のだしといえば、昆布とかつお節。どちらもそのまま食べても美味しいのに、昔ながらのだしとりをすると、豊富な栄養源も出し殻になって捨てられてしまいます。
限られた食資源、つくり手の手間と想いを、余さずいただく食スタイルを提案します。
美味しいものの、美味しさまるごと、いただきます!