『舞昆のこうはら』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社 舞昆のこうはら |
---|
モニタープレゼント |
|
---|---|
参加時の |
|
モニターした感想の |
|
大変興味のある商品ですので、当選した暁には私の大人気グルメブログにてしっかりと報告させていただきますね!
楽しみにお待ちしておりますのでどうぞよろしく御願いします! 2011/02/28
お出汁がふんわり香る、おでんおいしそうですね 2011/02/27
>どんぐりさん おでんって意外と難しいですよね。なかなかおっという深みが出てきません。舞昆は昆布だけでなく、果物の旨味も詰め込んであるので、お店にも負けない御出汁が作れます。ぜひブログで紹介記事を書いて、応募してみてくださいね!
2011/02/27
>rapaeさん 舞昆は昆布を発酵させて、果物のエキスと一緒にじっくり煮詰めています。ただの御出汁じゃない旨味がありますよ♪是非ブログに紹介記事を書いて、応募してみてくださいね。
2011/02/27
>ここあんの笑顔さん 以前のイベントから引き続きありがとうございます。お母様ご入院中なのですね。お父様も御心配なさっていることでしょう。手軽に食卓が美味しくなる舞昆をぜひ贈ってみてくださいね。
2011/02/27
>藍色の部屋(TOKU)さん 舞昆はシンプルに白ご飯でもおいしいんですが、それだけじゃない魅力をこれからも伝えていけたらと思います。ありがとうございます!是非舞昆おでんお試しくださいね。簡単でおいしいですよ!
2011/02/27
白いご飯にのせて食べるだけではなく、いろいろな食べ方を紹介されていることに敬意を表します。後ほど動画をゆっくり拝見させていただきます。簡単におでんが作れそうですね。 2011/02/26
>ゆかさん ありがとうございます。そうなんです、おでんで身体をぬくぬくにするだけでなく、発酵させてある舞昆は体にもいいんですよ。是非試してみてくださいね。
2011/02/26
>たけしさん ありがとうございます。スープもおでんも美味しくできる舞昆!是非お試しくださいね。 2011/02/26
>yu-kiさん 舞昆おでんおすすめですよ。なんといってもお手軽でおいしいんです!是非ブログからモニター参加なさってくださいね。yu-kiさんの紹介記事を楽しみにしています。
2011/02/26
>yukiさん ありがとうございます。お大根にもはんぺんにもお出汁が良く染みてお勧めです。是非ブログにその想いをぶつけて、モニター応募してくださいね!
2011/02/26
>cayさん ありがとうございます。お味はもちろん、幅広く使えるのが舞昆の魅力です。一言だけでなく、ブログでも紹介して、是非モニター応募なさってくださいね。cayさんのご紹介記事を楽しみにしています!
2011/02/26
体にもよさそう!! 2011/02/25
老舗の昆布屋がお客様の声を元に新しい技術をとりいれました 。
なじみの奥さんからの苦情、それはお宅の塩昆布美味しすぎてご飯をお変わりしすぎるから、なんとかして!
ご飯を食べ過ぎると血糖値が気になる。
旦那さんのことを思って奥さんもご飯の
食べすぎをとめたものの、旦那さんは
簡素な食卓に嫌気がさして、外食がちに・・・・・
気づけば返って体調を崩してしまうことに。
ご飯を安心して食べられて、食卓に笑顔が戻りますように、そんな願いから
日本の伝統食品である納豆や味噌をヒントに、大阪府立大学と共同研究して
発酵技術を開発。発酵には果物や健康食材、発芽玄米や桑の葉を使っています。
炊き方は「直火仕込製法」。昔ながらの炭火のとろ火を再現し、
煮汁がなくなるまでじっくり煮込むことで、昆布には養分もうまみも全て余さず
しみこみます。
ホカホカ白ご飯と一緒に食べればうまみがじゅわ~と染み出して、
”舞い上がる”ような美味しさを食卓にお届けします。
食べすぎ、と嘆いていた奥さんも旦那さんもそろってにっこり。
体にやさしい発酵食品だから血圧や血糖を気にされる方にもおすすめです。