このイベントはすでに応募終了しています。
【犬猫飼い主様限定】大好評発売中「だいすきシリーズ」からお楽しみ1品&飼い主様にもおまけ付き♡合計2品モニター!
10名 2024年11月24日まで 大切な家族のための安心おやつ「だいすきシリーズ」から何が届くかお楽しみ1品 |
新着!みんなのイベントへの意気込み
参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。
モニタープレゼント |
|
---|---|
モニター数 |
10名 |
参加〆切 |
参加受付は終了いたしました |
選考方法 |
選考 発表日: 1月17日(水) |
①花かつおもしくはかつおパック
・だし取りにもトッピングにも使える花かつおやかつおパックです。
②混合けずりぶし「だしの力」
・4年連続売上No.1の混合削りです。
・深いコク味のある宗田がつお節を中心に、さば節とむろあじ節、かつお節の4種類をブレンドして味のバランスをととのえました。
③発売中の商品から1~2品
・何が届くかお楽しみ!
★上記モニター品を、どんな使い方でも構いませんので食品ロス削減にご活用ください。マルトモの食品ロス削減特設サイト(https://www.marutomo.co.jp/foodloss/)に掲載しているレシピを参考にしたり、レシピをそのまま実践いただいてもかまいません。
開封後は冷蔵庫での保存か必要であることが マルトモ製品は裏面に図で書かれているからわかりやすいんだよな~ 他のメーカーさんもぜひ見習ってほしい! あと 脱酸素剤は開封したら捨てちゃってOKらしい\♡︎/︎ いつも効果があるのかよくわからず とりあえず最後まで入れておくけど ふりかけたりする時に袋から出て食材の上に落ちたりして邪魔なんだよな(;・・) うん 今回は開封と同時にポイっと捨ててやったぜ! 👉 トッピングしたり 混ぜ込んだり💡 マルトモのトッピングシリーズ「じゅうじゅう亭」の「かつお粉」🐟 鰹節は常備してても かつお粉は常備してない家庭も多い? かつおの削りぶしを粉末にしたかつお粉って 結構便利! 汁物の出汁としてお湯に溶かすだけで使えて だしこし不要︎︎^_ー ☆ お料理に混ぜこんでも自然に馴染む🙆♀️ 色々使えて、お料理の味と香りがアップ✨ 出汁しっかりめのお味噌汁が人気の我が家🏠 かつお粉を入れると、一口目の反応からして違う❤️ かつお粉を混ぜると、いっきに味変!濃厚な味〜🤤 鰹節を入れちゃうと節感が口に残って気になることのある青菜🥬のお浸しにも大活躍✨ 口溶けが良い💓 かつお粉を使うと 出汁の美味しさが増すから、薄味に仕上げても味の満足感が出る🙆♀️ 高血圧が気になる家族の減塩にも👍 #PR #マルトモ株式会社 #かつお節でできることから #マルトモの食品ロス削減アクション #みんなで食品ロス削減 #かつお節で世界を救う #monipla #marutomo_fan 2024/04/08
Tweet |
体調崩してまともに食事が食べられず 1週間くらいお粥生活😅 たまたま鰹節と出汁の素が家にあったから 和風お粥にして美味しくいただきました! --------.-------.--------.-------.--------.--------.-------- #PR #マルトモ株式会社 #かつお節でできることから #マルトモの食品ロス削減アクション #みんなで食品ロス削減 #かつお節で世界を救う #monipla #marutomo_fan 2024/03/31
Tweet |
マルトモさま(@prebushi_marutomo )より〈食品ロス削減サイト開設記念!〉の商品をいただきました。 📖特設ページ📖 https://www.marutomo.co.jp/foodloss/ 食品ロスを減らすために、私ができることをふと考えてみました🍚 ①食料品を購入する際、必要な量を計画して、無駄な買い物を避ける。 ②食品の賞味期限や保存方法をチェックし、きちんと保存方法を考えること。 ③食品の残りを有効活用するために、レシピを工夫して再利用すること。 ④フードバンクなど、余った食品を他の人に役立てること。 今日は、③の残り物を有効活用するを実践してみました💡 お味噌汁のだしをとる際に使った、昆布とかつおぶしを使って、手作りのふりかけを作りました。たまごやきを細かく切ったものとバラ海苔も用意し、のりたまふりかけにしました😊 手作りの生ふりかけは、ご馳走感がありとても美味しかったです🤗 食品ロス削減。 日々の生活の中でできる小さな行動から始めていきたいですね🌸 #PR #マルトモ株式会社 #かつお節でできることから #マルトモの食品ロス削減アクション #みんなで食品ロス削減 #かつお節で世界を救う #monipla #marutomo_fan 2024/02/23
Tweet |
1918年(大正7年)創業。かつお節やめんつゆ、だしの素、チルド商品など、素材にこだわった商品を作っています。
私たちが大事にしてきたこと、そしてこれからも大事にしていきたいことは、「心ふれあう味づくり」。食べた人に感動を与えられ、コミュニケーションのきっかけになるような商品をお届けしていきたいと思います。
~11月24日