Facebookにシェア
Twitterにシェア

UGC賞UGC Award

ノーブルトレーダース株式会社

ル・ノーブル ドットコム
ファンサイト

ノーブルトレーダース ロゴ
受賞理由
モニプラで生まれたUGCから、画像をWEBサイトに掲載し、自社コンテンツとして有効活用しています。UGCは商品を体験した生活者ならではの切り口で投稿されるので、自社制作では思いつかない着眼点のコンテンツです。単純に商品を渡して投稿してもらう、という形ではなく、過去の商品体験者の方に再度投稿してもらい新しい切り口のUGCを生み出すなどの工夫をされている点を評価し、選出しました。
担当者からのコメント

弊社がモニプラファンブログに参加したのは今から7年前、2011年の11月のことでした。当社はウェッジウッドやバカラといったブランド洋食器を中心としたテーブルウェアのセレクトショップなのですが、ちょうどその頃、オリーブオイルや紅茶などの食品カテゴリーで新規に取扱いを始めるブランドが増えることになり、お味の感想などユーザーさんの感想を直接お伺いしてみたいとなったことが利用のきっかけでした。

当社では、皆様の使用後の感想のお声はもちろんですが、記事に沿えてあげられる素敵なお写真の数々にいつも感動させられています。商品の具体的な実用例として、ファンの皆様のお写真を紹介することで、お客様には商品購入前にリアルな使用風景をご想像いただきやすくなりました。また、特にグラスをモニターいただいた時などに感じるのですが、ただ飲み物を注ぐだけでなく、ゼリーや前菜など他の使い方もご提案いただけるので、社内だけでは出てこないような新しいアイディアが頂戴できるのも魅力に感じています。

私自身もファンとしていくつかの企業さまに登録し、商品をモニターしたことがあります。その際に感じたのは1つの商品を試し、記事を書くということは非常に時間と労力がかかるということです。イベントの参加自体はファンの皆様の自由意思ではありますが、モニターの記事をご投稿いただいた方には、いつも心から感謝しております。

今回の受賞のお知らせをきっかけに、この7年間を振り返ってみましたが、ファンサイトを通して本当に多数の皆さまとご縁ができたと思っております。

人気ブロガーになりレシピ本を出版された方、東京店舗に訪ねて来てくださった方、京都・長岡京店での文化セミナーがきっかけでポーセラーツ教室に通い始められたとおっしゃられる方…、これからもファンの皆様との絆を大切に、新しいファンの皆様との出会いに期待して、ファンサイトの運営に努めてまいります。

ル・ノーブル ドットコムファンサイト
https://monipla.jp/lenoble/

「ル・ノーブル モニプラファンサイト」は、輸入ブランド洋食器専門店「Le-noble.com」のファンサイトです。イベントを通じて世界中から選りすぐったグラスやプレート、ティーカップなどのテーブルウェアをはじめ、キッチンツールや紅茶なども皆様にご紹介していきます。皆様のご参加をお待ちしております。

投票者からのコメント

モニター商品と共に いつも手書きの温かいメッセージを下さるので 嬉しいです。モニター商品について書いたブログもきちんと見て下さっているのも 嬉しいです!

投稿した画像をウェブサイトに使っていただけることはとても嬉しいです。ステキなテーブルウェアとの出会いに感謝しています。