Facebookにシェア
Twitterにシェア

Eコマース
ビジネス賞E-Commerce Business Award

株式会社ラ・ミューテスタイル

ラ・ミューテ ファンサイト

ラ・ミューテ ロゴ
受賞理由
モニター記事で投稿された画像やテキストを、 WEB広告のクリエイティブやTwitterアカウントを始めとしてEコマースの様々なコミュニケーションに使用しています。
単純にコンテンツを活用しているだけでなく、モニターに手書きの手紙を書いていて、商品を受け取った方が良い投稿をしようという動機になっています。
商品体験者が感動するコミュニケーションを行ない、その結果として生まれるモニター記事を活用している一連の流れを評価し、選出いたしました。
担当者からのコメント

モニプラを使いだしたのが2010年の3月なので、もうすぐ9年になります。モニプラを通じて出会った皆さまに感謝しております。

ラミューテは通信販売のみですので、販売開始当初はお客様にいかに手に取ってもらって、商品を体験していただいき、その感想をどう集めるかというのが課題の一つでした。

そんな中、モニプラを利用することで割と簡単にたくさんのお声を集めることができ、大変助かりました。
そのおかげで多くのお客様に商品の具体的な良さや効果を知っていただくことができました。
また、モニプラのモニター様は商品の紹介がすごく上手なので、今でも1つ1つ目を通し、広告の言葉選びの参考にしています。

長くこのサービスを利用している理由としては、モニター様との繋がりだけではなく、アライドアーキテクツの方がいつも真摯に対応して下さるところも理由の1つです。TwitterやInstagramが流行り始めた時、私もついていけないなぁと思った時があったんですが、そこは直ぐモニプラで連携がされ、UGCの活用方法などもアドバイスをいただけたので、本当にモニプラを利用していてよかったなぁと思います。

最後に、ラミューテの理念は「女性を美しく、笑顔にすること」です。なので、お客様の笑顔が私たちのサービスのゴールです。その実現のためにずっと販売当初からお客様の声を一番大事にしてきました。これからもモニプラユーザー様のお声を大切にして、モニプラを通じてたくさんのお客様に笑顔になっていただけるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト
https://monipla.jp/lamutee/

女性の肌を内側から美しくする基礎化粧品、『ラ・ミューテ』のファンサイトへようこそ。楽しんでいただけるイベントをご用意し、皆様のご参加を心よりお待ちしております!

投票者からのコメント

自分の肌に合わせたオススメのクレンジングや洗顔方法、化粧水のつけ方から、アンケートで答えた肌の悩みへのアドバイスまでしっかり同梱状に書いてあり感動しました。おかげで、自分の洗顔を見直す事が出来ました!

手書きのメッセージが商品に同封されていた点に感動しました!また、ブログ掲載時にはコメントをいただき、自分のレビューがしっかり伝わっているんだと実感できました。