Facebookにシェア
Twitterにシェア

ファン
コミュニケーション賞Fan Communication Award

株式会社ルネット

イーフェイスファンサイト

イーフェイス ロゴ
受賞理由
モニターが投稿した記事へコメントを書くだけでなく、その後モニターとメールのやりとりで記事の感想を送るなど、とてもきめ細やかなコミュニケーションをしていました。
そのコミュニケーションを受けたモニターからの投票が、喜びの声とともに多かったことが特徴的で、きめ細やかなコミュニケーションを行なうことで、ブランドを好意的に受け取る人が増えている点を評価し、選出しました。
担当者からのコメント

モニプラを利用し始めて約7か月の間でたくさんの方にキャンペーンに応募いただき、ファンサイトオブザイヤーに投票していただきありがとうございました!

私たちはお客様が本当にお困りのこと、お客様が何が欲しいのかということを販売以外でコミュニケーションを取りたいと思っておりました。売っておしまいではなくて、それを使って本当にお客様の未来がどのように良くなるのかどのような影響を与えることが出来るのかということを重視しております。

ついメーカーだとこの商品の良さを知ってもらいたい!という気持ちが前に出て来てしまいがちなのですが、販売だけでは絶対に知ることが出来ない、商品を求めるその背景を知ることが出来てすごく自分自身の学びにもなりますし、またメーカーとしてもとても考えさせられる機会を沢山得ています。時間はかかるけれども必ず色々学びがあるので、ブロガーさんのプロフィールやルネット以外の商品の記事を拝見しています。

また、私たちはドリンク剤の商品をお水だけじゃなくて牛乳やヨーグルトに混ぜてみてもとお勧めしています。画期的だなぁと思ったのが、プロテインに入れて飲むとおいしいよとモニター記事で教えていただいて、そのことをダイエットに興味がある他のユーザー様に「プロテインに入れて飲むのがおいしいですよ」と逆に広めることができました。そんな学びも思い出深いと言いますか、すごく貴重な体験でした。ありがとうございます!

株式会社ルネット イーフェイスファンサイト
https://monipla.jp/eface/

「パリミキ」、「メガネの三城」でおなじみの株式会社三城ホールディングスのグループ企業「株式会社ルネット」美と健康事業イーフェイスのファンサイトです。

投票者からのコメント

記事を掲載したアメブロにコメントをくれてとても嬉しかったです!企業側が、わたしの記事に対してどんな感情を抱いたのか教えてもらえて、モニター体験は人と人との繋がりであることが実感できた出来事でした。ルネットさんのおかげでもっと良い文章を書こうと思うようになりました。

体験記事を投稿した後、メールできちんと私のレビューを読んだ感想まで送ってくれました。きちんと書いた自分の口コミをちゃんと読んでくれたと思うと嬉しかった!